高知県内での感染者数は現在のところ落ち着いている状況ではありますが、春休み期間中の観光客等の状況、新学期が始まってからの状況は予測がつきにくいのが現状です。株式会社ともにでは、引き続き4月末までの間現在の対応を延長しお子様のお預かりをしていくこととなりました。

お子様の受け入れは10時~17時の受け入れとさせていただきます。各ご家庭へのお迎えも10時から事業所を出発し順次伺わせて頂くこととなります。

帰りに関しましては通常通り17時から送迎とし、必要なご家庭は延長利用も可能です。

お仕事の都合等どうしても10時受け入れでは不可能なご家庭もあると思います。その都度事業所までご連絡ください。可能な限りは対応いたします。

下記注意事項は引き続き守っていただくようお願いいたします。

注意事項:・入手が難しいですが、可能な限りマスク着用にご協力ください。

・朝必ず検温を行い、連絡帳への記入をお願いいたします。37℃以上の発熱がある場合は事前にご連絡ください。その都度対応を検討いたします。

・ともにへ到着後、昼食後に検温をします。37.2℃以上の発熱がある場合は保護者の方に連絡をさせていただきます。

・上記発熱に関わらず咳や鼻のでているお子様はその都度職員判断でお断りさせて頂く場合もございます。

・ご家族、近親者にコロナウイルス感染の方が出た場合一定期間(2~3週間を目処に)お断りさせていただきます。必ずご連絡ください。

・ともに利用者、職員にコロナウイルス感染の方が出た場合一定期間(日数未定)閉所いたします。

・その他行政判断で状況が変わることもあります。

・集団での接触を避けるために不要な課外活動はせず事業所内でのお預かりとなります。

ご家族の方にはご迷惑をおかけいたしますがご理解、ご協力をお願いいたします。

令和2年3月25日株式会社ともに 代表取締役 山本康人