新型コロナウイルスに関する休校時の対応についてのお知らせ

株式会社ともにでは、下記注意事項を守って頂くことを前提に休校時のお子様をお預かりすることは可能です。

しかし、急な決定により、人員確保、業務調整が必要となるため、通常休校日は

9時~17時のお預かりをしていますが、3月末までの間、臨時的な対応といたしまして10時~17時の受け入れとさせていただきます。各ご家庭へのお迎えも10時~事業所を出発し順次伺わせて頂くこととなります。

帰りに関しましては通常通り17時~送迎とし、必要なご家庭は延長利用も可能です。

お仕事の都合等どうしても10時受け入れでは不可能なご家庭もあると思います。その都度事業所までご連絡ください。可能な限りは対応いたします。

各学校で休校状況が異なります。お子様の学校の状況を教えて下さい。

注意事項:・入手が難しいですが、可能な限りマスク着用にご協力ください。

・朝必ず検温を行い、連絡帳への記入をお願いいたします。37℃以上の発熱がある場合は事前にご連絡ください。その都度対応を検討いたします。

・ともにへ到着後、昼食後に検温をします。37.2℃以上の発熱がある場合は保護者の方に連絡をさせていただきます。

・上記発熱に関わらず咳や鼻のでているお子様はその都度職員判断でお断りさせて頂く場合もございます。

・ご家族、近親者にコロナウイルス感染の方が出た場合一定期間(2~3週間を目処に)お断りさせていただきます。必ずご連絡ください。

・ともに利用者、職員にコロナウイルス感染の方が出た場合一定期間(日数未定)閉所いたします。

・その他行政判断で状況が変わることもあります。

・極力集団での接触を避けるために課外活動はせず、事業所内でのお預かりとなります。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

※急遽の判断のため対応に不備を感じる方もいらっしゃると思います。

ご意見がございましたら遠慮なくお知らせください。

        令和2年2月28日 株式会社ともに 代表取締役 山本康人